8/15週次定例会議議事録

Section Image

録画はこちら


主な目的

8月23日開催予定のイベントの準備状況確認

受付リスト作成と当日の運営体制の確認

スライドショー作成の内容と順序の決定

ブース配置とレイアウトの最終調整

プロジェクト状況


課題/チケット

状況

受付リスト

子供の部と大人の部の参加者リストを作成中

国会議事堂見学参加者と撮影NG参加者を区別する必要あり

名簿公開の同意確認を当日受付で行うことに決定

横田さんが必要事項のみ含むリストを作成予定

会場レイアウト

ブース出展が予定より増加し、現在12ブースで調整中

メタヒーローズを利防災ブースに移動して対応

椅子80脚は会場内に配置し、倉庫への移動は行わない

現状復帰を考慮したレイアウトで確定

スライドショー

越智さんが作成担当

「みんなで作る防災」ロゴから始まり、実行委員会メンバー、協賛企業、ブース出展企業の順で構成

各社ロゴを収集中

2秒間隔で自動再生する形式で準備

当日運営

8時集合、7時台から搬入開始

午前は子供の部、午後は大人の部で実施

議員は5分、自治体は2分程度の挨拶時間を確保

名刺交換とプレゼント抽選会を実施予定

その他のトピック

協賛品:日立、白浜町、日本防災スキンなどから提供あり

駐車場:20台分のみで限られているため、搬入搬出以外は使用を最小限に

名札:養生テープを使用して作成予定

アクションアイテム

横田さん

    子供の部と大人の部の受付リスト作成

    必要事項のみを含む簡潔なリスト形式に整理

越智さん

    スライドショー作成(8月20日まで)

    各社ロゴを収集

    ブース表示用のA3サイズ資料作成

    受付表示(一般席、議員席など)の作成

喜多村さん

    リマインドメール送信

    プレマーク審査会の審査用紙作成

    当日のタイムスケジュール表示用スライド作成

    議員名プラカード作成

    クリップボード追加購入(3枚)

庄野さん

    養生テープ(白)を持参

朝倉先生

    司会者の準備状況確認