日本カイロプラティックセンター・千葉リヘルス利用規約
日本カイロプラティックセンター・千葉リヘルスアップゾーン株式会社ユーザ規約
最終更新日:2019年7月1日
第1条 適用範囲
- 本規約は、アップゾーン株式会社(以下、「当社」という。)が提供するサービス(「本サービス」という。)を利用するすべてのユーザに対して適用されます。なお、ユーザには当社のプライバシーポリシー(以下、本規約と総称し「本規約等」といいます)も合わせて適用されます。
- 本規約等の他、ユーザがクレジットカード決済サービスを利用する場合はクレジットカード会社等が定める利用規約、銀行口座決済サービスを利用する場合は提携銀行等が定める利用規約が、それぞれ直接ユーザに適用されます。
第2条 定義
(1) 「加盟店」とは、所定の手続きにより当社が認めた、本サービスを利用して商品(サービスを含みます。)を販売する者をいいます。
(2) 「銀行口座決済サービス」とは、登録銀行口座等を通じた即時口座振替により、本アプリ上で取引代金を決済することができるサービスをいいます。
(3) 「クーポン」とは、本アプリを通じてユーザに対して発行する決済代金の割引その他の特典を付与するための画像等をいい、当該画像等を加盟店で利用したユーザが特典を得るものをいいます。
(4) 「クレジットカード決済サービス」とは、登録クレジットカード等を使用して、本アプリ上で信用販売にかかる代金を決済することができるサービスをいいます。
(5) 「スマートフォン決済サービス」とは、当社が提供する本サービスで、クレジットカード決済サービスと銀行口座決済サービスをいいます。
(6) 「当社」とは、アップゾーン株式会社をいいます。
(7) 「提携銀行等」とは、当社及び当社と提携している決済会社が提供する銀行口座決済サービスに関して、当社及び当社と提携している決済会社が提携している銀行その他金融機関をいいます。
(8) 「登録クレジットカード等」とは、クレジットカード、プリペイドカード、デビットカードその他支払手段として使用されるカードをいい、本サービスを利用するためにユーザのアカウントに登録されたカードをいいます。
(9) 「登録銀行口座等」とは、銀行口座決済サービスに使用するための提携銀行等における口座として当社が許諾したものをいい、本サービスを利用するためにユーザのアカウントに登録された銀行口座をいいます。
(10) 「反社会的勢力」とは、暴力団、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロその他暴力、威力、詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団もしくは個人又はこれらに準ずる者をいいます。
(11) 「本アプリ」とは、ユーザがモバイル端末にダウンロードし、所定の認証を経た上で本サービスを利用することができるモバイルソフトその他のアプリケーション等であって、当社が提供するものをいいます。
(12) 「本規約」とは、アップゾーン株式会社ユーザ規約をいいます。
(13) 「本規約等」とは、本規約、プライバシーポリシーをいいます。
(14) 「本サービス」とは、当社が本アプリを通じて提供するスマートフォン決済サービス、をいいます。
(15) 「ユーザ」とは、本規約に同意の上、所定の認証を経て登録することによって、本サービスを利用する個人をいいます。
第3条 アカウント
- (アカウントの開設)ユーザは、予めモバイル端末に当社が提供するモバイルソフトその他のアプリケーション等をダウンロードし、必要な情報(氏名、日本の携帯電話番号、メールアドレス)を登録し、当該アプリにおいて、所定の認証を経ます。さらに、ユーザは以下の情報を登録します。
- (ユーザによるアカウントの終了)ユーザは、退会手続きを取ることによりいつでも自分のアカウントを終了させることができるものとします。
- (アカウントに関するユーザの責任)ユーザは、以下を遵守し本サービスを利用するものとします。
(1) クレジットカード決済サービス
クレジットカード決済サービスを利用するユーザは、決済に利用するクレジットカードに関する情報(名義人名、有効期限とカード番号及びセキュリティコード)を登録します。
(2) 銀行口座決済サービス
銀行口座決済サービスを利用するユーザは、決済に利用する銀行口座に関する情報(口座名義人氏名、生年月日等)を登録します。
(1) ユーザは登録情報として、真実かつ正確な情報を提供するものとし、虚偽の情報を提供してはいけません。
(2) ユーザは、アカウントに登録した情報を常に正確かつ最新の状態に保つものとし、当該情報に変更があった場合、ユーザは、速やかに所定の手続により、登録内容の変更を行うものとします。
(3) ユーザは、当社が定める方法に従ってのみアカウントを使用するものとします。
(4) アカウントが当社によって廃止又は停止された場合、ユーザは新たなアカウントを作成することはできません。
(5) ユーザは、アカウントのセキュリティを脅かすおそれのある行為、その他不正行為を行わないものとします。
(6) ユーザは、不正な資金洗浄、テロ資金供与その他法令で禁止される不正な取引等に利用しないこととします。
(7) アカウントに関する一切の権利は、ユーザに一身専属的に帰属します。ユーザは、これらの権利を第三者に譲渡、貸与または相続させることはできません。
(8) 反社会的勢力に該当する者は、アカウントを作成することはできません。
第4条 本サービスの利用
- 本サービスにおいて行われる一切の取引について、当社は、取引の当事者、代理人、仲立人等にはならず、その取引に関して一切責任を負いません。取引に関してトラブルが生じた際には、加盟店・ユーザ間で直接解決していただくことになります。
- 本サービスを利用して決済する取引代金は、ユーザが選択した支払い手段によって決済されます。
- クレジットカード決済サービスにおいて決済する場合は、ユーザは登録クレジットカード等の発行者との会員契約等に基づき、支払いを行うものとします。
- 銀行口座振替サービスにおいて決済する場合は、ユーザは提携銀行等との即時口座振替サービス契約等に基づき、支払いを行うものとします。
- 当社は、ユーザの本サービスの利用状況などを勘案して、当社の判断によりユーザの本サービスの利用を一時保留又はお断りする場合があります。
- 当社は、ユーザの本サービスの利用状況などに勘案して、登録いただいている支払手段(登録クレジットカード等または登録銀行口座のキャッシュカード)、本人確認書類(公的機関が発行する顔写真付の身分証明書に限ります。)の提示等を要求する場合があります。
第5条 返金・返品
- ユーザが購入した商品の返品を希望する場合、または決済をキャンセルし返金を希望する場合は、アップゾーン株式会社が提供するサービスで決済したことを加盟店に伝え、直接加盟店にて所定の手続きを行い、加盟店はこれに誠実に対応するものとします。
- ユーザは、加盟店に対して現金での返金を要求できません。
- クレジットカード決済サービスにて決済した取引について返金する場合は、登録クレジットカード等の発行者との会員契約等に基づき、返金手続きが行われるものとします。
- 銀行口座振替サービスにて決済した取引について返金する場合は、所定の方法により返金が行われるものとします。
- 返金は場合により時間がかかる場合があります。
第6条 モバイル端末の紛失及びアカウントの不正利用
- ユーザは、本アプリを搭載しているモバイル端末に対して、パスワードを設定するなど、自己責任で適切に管理するものとします。
- ユーザは、本アプリを搭載しているモバイル端末を紛失した場合、または盗難等の被害を受けた場合には、直ちに当社に連絡をするとともに、当該モバイル端末のロックを行い、また登録クレジットカード等及び登録銀行口座の利用停止手続きを行うものとします。
- 当社の故意又は重過失による場合を除き、ユーザのアカウントが盗難等にて不正利用されたことにより生じた損害につき、当社は一切責任を負わないものとします。
第7条 ユーザアカウントの廃止・停止
当社は、利用者が次の各号のいずれかに該当した場合、直ちにユーザアカウントを廃止または停止することができます。
(1) ユーザが本規約等に違反したと当社が判断したとき
(2) ユーザが虚偽の情報を提供したとき
(3) 差押、破産、民事再生申し立て等、ユーザの信用状態が著しく悪化したとき
(4) 換金目的で本サービスを利用する等、ユーザの本サービスの利用状況が適当でないと当社が判断したとき
当社は、ユーザアカウントの廃止または停止によりユーザに生じる損害等について、一切責任を負わないものとします。
第8条 アカウントの連携
- 外部運営会社によるログイン
(1) 当社は、当社が提供するアカウントに関し、第三者(以下、本項において「外部運営会社」といいます。)が運営するサービス(以下、本項において「外部サービス」といいます。)のアカウントと当社のアカウントを紐づけすること(以下、本項において「外部連携」といいます。)又は当該アカウントとそのパスワードで、当社サービスにログインを行うこと(以下、本項において「外部ログイン」といいます。)ができるサービスを導入することができるものとし、この場合、ユーザは、次号ないし第4号の各事項について同意するものとします。
(2) 当社は、外部連携又は外部ログインを利用するユーザが外部運営会社に対して所定の手続により承諾した場合、外部運営会社が保有するそのユーザの氏名、生年月日、住所、電話番号等の情報を外部運営会社から取得します。外部運営会社から提供を受けたユーザの情報は、当社のプライバシーポリシーにしたがって取扱われます。
(3) ユーザは、当社が外部運営会社に対し、外部連携又は外部ログインを行った登録ユーザの本サービスの利用履歴情報(購入履歴、webアクセス履歴、位置情報を含むユーザコンテンツ)を提供することを承諾します。なお、外部運営会社は、当該外部サービスの会員から別に承諾を得た場合を除き、提供を受けた情報を外部運営会社が定める利用目的の範囲内で利用します。
(4) 外部サービスの不具合その他の理由により外部ログインを行うことができない場合、又はユーザ以外の第三者が当該ユーザの外部サービスのアカウント情報を利用して不正に外部ログインを行った場合であっても、当社は当該不具合及び不正等について一切の責任を負わないものとします。
第9条 個人情報の保護
- 当社は、ユーザのプライバシー及び個人情報を大切に取扱います。
- 当社は、個人情報保護法その他関連法令に従って、安全管理措置を策定し適切なセキュリティ対策を構築しています。
- ユーザは、本サービスを利用することにより、当社のプライバシーポリシーにしたがってユーザの個人情報が収集、利用及び提供されることを了承するものとします。
- 当社は、不正利用の捜査等の目的で、必要に応じ警察、クレジットカード会社等及びその提携会社、提携銀行等や当社が提携する決済代行会社等に対して利用者の情報を開示することができることをユーザは予めここに承諾するものとします。
第10条 免責・損害賠償
- 当社は、本サービスの内容およびユーザが本サービスを通じて得る情報等について、その内容の真偽、正確性、最新性、有用性、信頼性、適法性、第三者の権利を侵害していないことについては、いかなる保証もいたしません。
- 本サービスは、事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、有効性、セキュリティ等に関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害を含みます)がないこと、また当社のシステム等に対し第三者からの不正アクセスがないことを、保証するものではありません。
- 本サービスは、事前の通知等を経ることなく、変更され、機能追加され、本サービス又はその機能の提供が中止されることがあり、また本サービスの利用に新たな制約が課されることがあります。これらにより、ユーザが損害等を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものします。
- 本アプリまたは通信網の瑕疵、動作不良、不具合、所定の使用方法に基づかない使用方法、または銀行等の振込システムの障害その他金融機関の都合、またはクレジットカード会社等及びその提携会社、及び提携銀行等の都合や判断により、本サービスの全部または一部を提供することができない場合(ユーザに提供された本サービスにおけるクーポンその他の割引サービス等の経済的便益が利用できないことを含みます。)により、ユーザに生じた損害等につき、当社は一切の責任を負わないものとします。
- 本サービスは、日本国におけるユーザに対して提供されるサービスであり、本サービスが他の国又は地域において事実上または法律上利用可能であることについて、保証するものではありません。
- 当社の故意・重過失の場合の当社のユーザに対する責任は、1アカウントあたり上限¥10,000までとします。
第11条 本規約等の改定
- 当社は、ユーザに対して通知することにより、本規約等を改定することができるものとし、ユーザはこれを予め承諾するものとします。
- ユーザは、本規約等変更後に引続き本サービスを利用することにより、変更後の本規約等につき同意したものとみなされます。もしこれらの本規約等の変更内容に同意できない場合、ユーザは本サービスの利用をしないものとします。
- 当社はその裁量により、本アプリを通じての通知、電子メールでの通知、書面、当社のウェブサイトその他当社の判断する方法で、ユーザへの通知をすることができるものとします。
- 当社は、ユーザ又はそのネットワーク提供者が適用するフィルタリングにより、ユーザが当社に提供した電子メールアドレス宛に当社が送信した通知が届かなかったことに対して、一切の責任を負いません。
第12条 知的財産権
本アプリを含む本サービスを構成するすべてのリソースに関する一切の権利は、当社又は当該権利を有する第三者に帰属するものとし、ユーザは本サービスの利用のみができます。
ユーザは、当社の許可なく、所有権、著作権、商標を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権、コンテンツ素材に関する権利を侵害する一切の行為をしてはなりません。
第13条 アップゾーン株式会社お客さまサポート
加盟店とユーザはトラブルを話し合いにより解決するよう最大限努力するものとします。話し合いによって解決できなかった場合には、本アプリ内を通じてまたは直接アップゾーン株式会社お客様サポートinfo@appzone.jpまでご連絡ください。
第14条 アップゾーン株式会社 アプリサービス
- ユーザは、本サービスであるアップゾーン株式会社 アプリサービスを使用して、当社または加盟店から、当該加盟店の情報、クーポンその他のメッセージを受信することができます。
- ユーザは、受信したクーポンに定める特典を受けることができます。
- ユーザが受信するメッセージ及びクーポンの利用条件は加盟店が独自に設定するものとし、当該メッセージ及びクーポンの適法性等に関し、当社は一切責任を負わないものとします。
- ユーザは、保有するクーポンを第三者に対して譲渡その他の処分をすることはできず、当社又は加盟店に対し、保有するクーポンの換金を求めることはできません。また、クーポンの利用は、当該クーポンに別途同伴者の利用を認める旨の記載がある場合を除き、ユーザ本人が行うものとし、当該ユーザ以外の第三者が行うことはできません。
- 当社は、ユーザが次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は当該ユーザに事前に通知することなく、ユーザが保有するクーポンの全部又は一部を失効させることができます。
- ユーザがアカウントの廃止又はその他の理由によりユーザの地位を喪失した場合は、当該ユーザが保有するクーポンはすべて失効します。当社及び加盟店は、ユーザの地位喪失に伴う損害について一切責任を負わないものとします。
- ユーザは、当社が加盟店に対し、クーポンの発行停止又は当該加盟店が発行したクーポンを失効させることができることを、あらかじめ承諾するものとします。
- 当社は、ユーザに事前に通知することなく、アップゾーン株式会社アプリサービスを廃止又は停止することができます。ユーザは、アップゾーン株式会社アプリサービスが廃止された場合、ユーザが保有するクーポンは失効することについてあらかじめ承諾します。
- 理由の如何を問わず、当社は、ユーザが保有するクーポンを失効させた場合であっても、再発行、損害賠償又はその他名目を問わず、一切責任を負いません。
(1) クーポンが法令に違反した場合
(2) ユーザに違法行為もしくは不正行為があった場合、又は本規約等に違反した場合
(3) その他、ユーザが保有するクーポンを失効させることが適当と当社が判断した場合
第15条 紛争、準拠法
- 当社及びユーザとの間のアップゾーン株式会社その他規約等に関するすべての紛争につき、東京地方裁判所を第一審の専属的合意裁判所とします。
- 規約等はいずれも日本法を準拠法とし、日本法にしたがって解釈されるものとします。